「USJに行った!!」
「杉乃井ホテルに行った!!」

夏休みはそれぞれ楽しいようで、こっちも嬉しくなります。

昨日の習字教室は、お盆の真っただ中といえども、元気にやってきてくれた子供たちでした。

学校帰りではないので、日頃よりは元気いっぱいの様子なのは、私の気のせいでしょうか?(笑)
みんな夏休みの自由感をいっぱいに漂わせてやって来ます。

そういえば、いつもと違うのは、受け入れる我が家の体勢もそうですね。
いつもは私だけ。たまに主人がいるだけの我が家だけど、お盆だから、日ごろ一人暮らしのお姉ちゃんたちも家にいたりします。

・・・子供たちは興味津々。
お片付けの時にはお姉ちゃんの周りに集まって、ワイワイやっていました。(#^^#)

さて、
学年も、家族の中での立ち位置もそれぞれ違う子供たち。

「それぞれの子どものキモチに寄り添った指導ができているかな~。
う~ん。どうだろう・・・?」

と、考えることが多いこの頃。

でも、昨日はなんとなく、全員が満足して帰ってくれた気がします。(*^^)v

それぞれが各自の甘え方ですり寄って来るタイミングで、別々に対処できたかな~?と思えて・・・。

ま、娘がいてくれて興味が分散できたのもありますけれどね。(^^♪

とりあえず、今年も着々と、夏休みの習字課題が出来上がりつつあるので、私の夏休みのノルマは果たせそうです。

後は、今月の硬筆課題。
なにしろ、今月は硬筆の試験月です。硬筆試験は年に一度しかないので、頑張って書いてほしいなー。

・・・硬筆の日に限って、休まないでね――!!

と、心で叫んでいます。(#^^#)

来週も、元気で来てね~。