2017.01.05

新年あけましておめでとうございます!!
年末年始と、お休みしていましたブログ、本日より再開です!!

そして、
年賀状を下さった方、ありがとうございました。
また、そうでないあなたも、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。(笑)

さて、今年のお正月は嫁に来て以来、だから23回目?いや、24回目かな?
・・・よくわからないけど、初めて、来客のないお正月だった。

元日には、私の親元へみんなが集まったのだけれど、いつもは2日に集まる武内家の方。お互い色々都合が合わなくて、初めて誰も来なかった。
おお~。こんなのんびりした正月も、なかなか良い!!

で、私は何をしていたかというと、少女漫画27冊、雑誌を6冊、小説を3冊、完読!!
いやぁ、こんなお正月、たまにはいいかも。
年末に知人から頂いた漫画を、娘たちと競争のように読んでました。

相変わらず、行ったり帰ったり、高速で走り回ってはいるものの、それも慣れれば生活の一部みたいなものになってしまって、・・・。
こんなに本を読める時間がとれるとは、自分でもびっくり。
ホントは、読まなきゃいけない別の本もたくさんあるんだけどね?お正月ぐらい、好きなやつを読もうということで、だらだら読んで過ごしていました。

充電できたので、昨日からは何時もの生活へ。
この1月、やることがいっぱいあるんですぃね。実は。

そろそろエンジン全開にしなきゃ。
と、いうわけで、今年もよろしくお願いします。(笑)