2017.02.05

習字教室の保護者会をした。

といっても、主婦たちのおしゃべり会みたいなもんだけど。(笑)

でも、やっぱり、たまには保護者のみなさんに来てもらって、お話をする機会を作りたいなと、思う。

みんながどんなふうに思っているのか、何か疑問に思っていることはないのか。

「もっとこうしてほしい。」という要望があれば、可能な限り寄り添いたいし。

それに、お互いのことをもっとよく知りたい。せっかくご縁があったのだから、親同士でもできるだけ仲良くなりたい。(笑)

ビックリしたのは、わが子の同級生の内、数少ない名前を把握している人と、習字の生徒とがイトコだとわかったこと。

住まいも遠くだし、苗字が一緒でも思いつきもしなかった。

「ええーーー!そうだったのーーー!?」と、お互いに叫んでしまった。

さらに、新年度の子ども会の会長さんが、教室の保護者だったこと。子ども会では習字教室のチラシを配って頂いているので、新しい会長さんが決まったら挨拶に行かなくちゃと、思っていた。

「いや~、手間が省けた!!」(笑)

次に役員さんが集まる大体の日程を教えてもらったので、それまでにチラシを作らなくっちゃ。

他にも、習い事の情報交換とか、ママ同士で色々話せて良かったかも。(笑)

おみやげは、我が家の納戸から発掘した遊休品と、お菓子の紙袋詰め。

今年もくじ引きで。(空くじなし)

帰って開けてみて、笑ってもらえたらいいかな?と。(笑)

写真は、欠席者の分。これはもう、「こんなにお菓子がいっぱいあるのに、私たちのはないの~?」と、言っていた娘たちのモノだな。(笑)