久しぶりに母親教室を開きました。
私が信仰してる、生長の家での若いお母さん向けの会合です。

実は色々事情があって、しばらくお休みしていました。
一旦休んでしまうと、なかなか再開するのがタイヘンだったりしまして・・・。

ですがやっぱり、待っている人は待ってくださっているわけで、
とっても喜んでくださいました。\(^o^)/

やっぱり、やって良かった。(*^-^*)

そうそう、今回、気づきましたよ。
私たち、母親教室常連さんの中では当たり前になってることでも、知らない人には「???」なことがあるんだな~。って。

「え?なに?みんな、主人を送り出す時に何かやってんの?
・・・え?そうなの?
知らなかった―――!!
・・・そうか、そういえば母も昔、やってたよね?」

そうだよー。(^^♪
そんなのジョーシキだよー。(^^♪
そうやってると、いい子が育つんだよー。(^^♪

うふふ。
何をやるのか知りたい人は、来月もやるから、来てくださいね。(*^^)v

以下は、参加者から翌日にいただいた感想です。

久しぶりの母親教室楽しかったです。
しっかり○○しました〜!
今日も笑顔で頑張ります!

ありがとうございました☺
色々と勉強になりました。
主人の送り迎えの時は、緊張しましたが笑顔で応じてくれました(^_^;)
娘も楽しかったようで、帰りの車ですぐ昼寝に入りました。
まだ初日ですが、いつもより気持ちに余裕を持って過ごせているように感じます。

そうそう、写真は、今回大人気だったひよこちゃん。
以前、娘が高校の文化祭かなにかでもらってきたやつがあったのですが、押さえると「ピューッ」と鳴るので、楽しかったみたいです。(#^^#)