2016.12.20

どういうわけか去年から連続で、12月になると走り回ってる。

師匠も走る師走らしいから、走り回ること自体はそれほど不思議でもないのかもしれないが、車という文明の利器は本当にありがたいゾ。

ここのところ、平日には高速道路を走らない日の方がもしかしたら少ないかも?

というほどの走りっぷりだ。私にしては、珍しい活動量!!

日ごろ動き回らない分、年末になって元を取らなきゃとでもいうかのごとき走り方。車さんも喜んでるかな?

え?ガソリンばらまくな?

・・・いえいえ、どうしても必要な時には、やっぱり使わせていただきます!!

さて、今日お向かいさんとの立ち話で知ったのだが、私の留守の間に娘の車は冬タイヤに交換したらしい。

「え?いつ?」

どうやら自動車学校登校中の娘とお姉ちゃんと2人で作業していたら、”向かいのおじちゃん”という心強い助っ人が現れて、指導してくださったんだそうだ。

「あとで『柿の種』持ってきてくれてネ、ウチのお父さん喜んどったよ~。」

へ~。そうなんだ!

「そうそう、途中であなたのお父さんお母さんも来られたよ?」

・・・そうか、ジジババも知ってるのか、知らないのは私だけ?(笑)

主婦はいなくても、ちゃんと家の中は回ってる。

うん。色々できる子に育ってくれて、嬉しいよ!!