新しい生活スタイル(*^^)v

電気自動車に乗るようになって変わったことがある。
1.ガソリンスタンドに行かなくなった。
それはまあ、当たり前なわけで・・・。(笑)

2.充電するために、今まで行かなかったお店に行くようになった。
充電するのにはガソリンをつぐのと違って、ちょっとばかり時間がかかる。
だから、その間に色々用事を済ませてしまおうというわけ。
ショッピングセンターも、なかなかやり手ですな。
だって、時間つぶしにお店を歩いたら、あれやこれやと、つい買い物をしてしまうから。(^^♪

3.カーディーラーによく行くようになった。
この車は、仕事でよく行く結婚式場のお隣りの日産で購入した。
当然、仕事をしている間に充電をしてもらうことも多い。(*^^)v
この間は、担当のお兄ちゃんが笑顔で出てきて
「時間があったからキレイにしときましたよ~。」
と、洗車までしてくださっていた。(笑)
おお~!!これは嬉しい(#^^#)

さてさて、先日充電したのは、呉の日産プリンス。
主人のアパートに泊まったときによく行くところだ。
岩国の日産より行く回数が多いくらい。(^^♪
ここでは充電もしてもらえる上に、お茶まで出してくださるので、こんなにいいことはない。
ライティングの課題がある時などは静かな店内でお茶を飲みながら、素晴らしい環境で仕事がはかどるというおまけもある。

今回、充電待ち時間に店舗内で本を読んでいたら、写真のプレゼントをくださった。
「今日は金曜日でレディースデイなので。」
ですって!!
わおっ!!
チョコレートと、カリカリしたワッフルみたいなお菓子。美味しかった(*^-^*)
今度から、金曜日にはいつも充電しに行こうかな??なにせ、金曜日には呉にいることが多いぞ。(*^^)v

電気自動車という新しい生活スタイル。なかなかいいじゃないですか。(笑)

あ、でも、ひとつだけ・・・。
ガソリンスタンドではいつも車内用の雑巾を貸してくれていたので、運転席周りをササッと拭いていた。
いつもキレイだったわけ。
だけどね、今じゃ誰も「どうぞ~」って、差し出してくれる人がいないから、自分で雑巾持ってきて拭かなきゃ。
なんだかハンドル周りが埃だらけになってきちゃった!!
え?自分でやれ?
そうそう、それがなかなかできないんだよね~。(苦笑)