ヒザ痛がテキメンに治った方法ですって? 

今年もやってきた猛暑の日々。干からびちゃいそうな毎日だけど、あなたはお元気?
武内は、・・・元気です!!(笑)

実はちょっと前まで元気じゃなかったのよ。聞いてくださる?
別に何をしたという記憶もないんだけど、急にヒザが痛くなって歩くのに難儀してました。
何しろ、手すりにつかまって全体重かけて、片足ずつしか階段の上り下りが出来ない!

痛くなって2日目に着付けの仕事がありました。
こりゃ困ったな~と思いながらも、びっこ引きながら式場へ。
いつもは階段のところ、堂々とエレベーター使わせてもらって登場!
みんなにからかわれながらも、えいやらやっとの思いで着付け完了。
とまあ、情けない話で。
その日相棒だった着付け師さんが、翌日、グルコサミンやらプロテインやらのサンプルを持ってきてくれました。
あまりに情けない動き方をしていたので憐れんでくださったんですな。(笑)

たまたま歯の治療の関係で服薬中だったから、薬が終ってからサンプルを飲んでみようと、思ってました。
せっかく頂いたんだし。
とはいえ、あまりに痛いし、生活に支障があるもんだから、「こりゃしょうがないな~。」

さて。そこで武内がやった行為は、さてなんでしょう??

今回はテキメンに効きました!!

生長の家で教わる、神想観という瞑想法。
毎日やるのが基本なんだけどね、ついついサボっちゃうんです。
チョー時間短縮版になっちゃったりとか。

だけど今回必死にやったのは、観普賢菩薩行法っていうやつ。
体のどこかに何かがあるときには私はこれをよくやります。(笑)
自分の体の細胞一個一個に仏さまがいらっしゃる様子を心で思い描くんです。

で、やってみたら、・・・すぐ治っちゃった。(笑)
正座もへいき!!わ~、ゲキレツに効いた!!

・・・だから!
困ったときだけじゃなくて、いつもやれよ!!

はい。その通り・・・。

かくして、せっかくいただいた栄養食品のサンプルは、・・・。
台所に鎮座ましましてます。(笑)

あれだね?私を心配して持って来てくださった、その愛情が嬉しくて。
その喜びもきっと作用したんだね。
結局、痛かったのは1週間もなかったと思う。

お陰さまで。喜びいっぱい元気いっぱいの暑い夏です。(笑)