朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね?
この季節、字に自信のない方たちにはいろいろ悩み多き季節らしいです。(^^♪

去年の今頃、年賀状の表書き講座を開いたら、大盛況でしたから。\(^o^)/
ええ、・・・お陰さまで。(*^^)v

あの時は、『ちゅーぴーかわら版』という、地元紙中国新聞での無料チラシに掲載していただける機会をいただいたのです。
そんな素晴らい機会を逃してはならじと、思いついたのが、年賀状表書きの無料講座でした。

実は最近になって、あの時のちゅーぴーかわら版を見たことがきっかけで、我が実用書道教室にお入りくださった方が数人おられます。

何しろ、その方たちは、1年前に新聞に折り込まれたそのチラシを、大事に大事に持っていてくださったのです。
そしてやっと思い切って、最近になって教室にお入りくださいました。(#^^#)

嬉しいやら、ありがたいやらでございます。
そのことに対して感謝の気持ちを込めましてですね、その方たちへ、去年の無料講座でお教えしたことを、小出しにしてお教えしています。

「このプログラムは、今後教室でやる予定はありません。」と、あの時に宣言していました。
確かに、あの通りのプログラムでは、行っておりません。
いやもう、あれはすごいエネルギー使いましたからね。(^^♪

ただ、文字指導の内容は、変わりませんので、その内容を、今、何回かに分けて、やっております。
去年来られた方には復習していただき、初めての方には、
「今年こそ、手書きで年賀状表書きをやる!」という目標を持っていただくために。

今回は、せっかくですので、それを世の中に公開してみようという試みです。
マーケティングにご興味のある方には、
「こんな内容の無料講座を受講して、皆さんは私の書道教室にお入りくださいましたよ。」
っていう意味で。

また、字に自信のない方たちには、ご自身の字に、自信をつけていただくために。

というわけで、良かったら、動画をお楽しみくださいませ。

真ん中三角マークのついた、丸っこい四角をポチッと押したら、動画を見ることができます。↓↓