ここのところ、小学生からお手紙をよくもらう。(#^^#)
「今までどうもありがとう」のお手紙である。(^^♪

今月いっぱいでウチの習字教室をやめた子からも、昨日もらった。

そして、今日は夏休み学童教室で、この夏川西保育園で指導してきた子ども達から。

そういえば、私も小さいころからよくお手紙を書いたものだったな~。

と、もらったたくさんのお手紙を読みながら考える。

手紙好きが嵩じて、ついにはセールスライターになっちゃった。
セールスレターというお手紙を書いて、仕事を回しているくらいだし。(^^♪

習字教室も、学童教室も、どちらも、ほとんどが女の子。
やっぱり、私の小さい頃みたいに、お手紙書くの、好きなのかな~?

それとも、保護者や指導者から言われて、仕方なく書かされたのか?

いや、きっと、みんな自ら進んで書いてくれたんだと、・・・私は思いたい。(^^♪

一所懸命心を込めて、美しく、美しくと気をつけて書いたのがよくわかるお手紙!

鉛筆の持ち方をやかましく言っていたものだから、鉛筆を持っている手を描いてくれた子は、二人もいるし。(笑)

どの子もどの子も、面白くて、かわいくて、楽しかったな~。

だから、夏の終わりは、ちょっと寂しい。

・・・いやいや、これから涼しくなるから、これからだぞ!
別れもあれば、きっとまた、出会いも来るから。\(^o^)/

明日に向かって、歩いて、・・・いや、走って?・・・いやいや、ジャンプして?・・・進んでいこう。(笑)