2017.04.26

北朝鮮からミサイルが来るかも?という話。
男率90パーセント以上の工業高校で、そういうセリフを聞いたらしい。(笑)

もし、かの国がミサイル飛ばしてくるなら、岩国に来る確率は・・・高いよね~。
今朝の全国版ニュースで、岩国の対応とかやってたし。

「ねぇ、かーさん、ミサイル飛んできたらどうする?」

・・・んなもん、死ぬしかないでしょ。
その時自分がその場に居合わせるかどうかは、それは各人が持ってるモノにもよるけど?

ただ、もしここに落ちて来ても、笑って死ねるように今を全力で生きてればいいじゃん?
さっさと死んだら、次もさっさと生まれ変わって頑張ろう!!(笑)
私、生まれ変わったら、日本一のトップセールスライターになるから!!

・・・と、思えるくらいに今の自分は、今を生き切ることができているか?
そのくらい精一杯生きていたら、何があっても怖くない。
ってか、ミサイル飛んで来ないかどうかって、空を見上げて心配しているヒマがもったいない!!(笑)

さて。
数年前から一所懸命勉強しているけれど、やっと一つ、自覚できたことがある。
当たり前のように分かっているハズだったのに、全く分かっていなかったから、私にはこれができなかったんだ!!
・・・と、いうこと。

「そうか、だから私はできなかったんだ。」
なんだ、こんなことが分かっていなかったのか?
一緒にやってる人から見たら、「何を今さら喜んでるの?」
というくらい、普通の人が普通にやってることが、私には分かっていなかった!!

・・・っていうことが、やっとわかった。(なんだかややこしくてスミマセン。)

一皮むけたゾ。(笑)
万歳!!(笑)

よくあるよね~。(苦笑)
「ああ、それなら知ってます。分かってます。その次にはこうなるんですよね?」
・・・みたいな、言葉の上っ面だけしか知らないくせに、わかったつもりになること。

分かったつもりで、全然わかってなかった。
知ってるだけで、お腹の底から分かってるわけじゃなかった。
だから、できなかったんだ。

それがわかって、今とても、嬉しい。
世界の色が変わって見える。

そうか、そういうことだったのか。

教えてくれる人は、ずっと同じことを言い続けてくれていたのに、受け取る私が受け取れる体勢じゃなかったから、受け取れていないだけだった。

あああ~!!
生きててよかった♪♪

・・・で、ミサイルは?

んなもん、飛んで来たら跳ね返すよ!!気合で!!(笑)