あけましておめでとうございます!

もう今年に入って5日もたっちゃいました。

年末年始の大忙しは過ぎ去り、帰って来た家族もそれぞれの場所へ戻り、
ぼちぼち平常運転が始まったところでしょうか?
(これをお読みのあなたは、逆の立場かな?)

というわけで、やっとパソコンを立ち上げてみました。

今年は戌年。

写真は、年末大掃除で出てきた、かつては娘が大好きだったワンちゃんのぬいぐるみ。
これを頭にいただき、新年のごあいさつでござりまする。ワン!(笑)

この写真は、元旦に撮りました。
子供たちが福袋を買いに出かけたスキに。
着つけ師たるもの、正月くらい、着物を着ないでどうする!・・・というわけで。
着物を出して着る。(10分)
写真を撮る。(15分)
脱いでたたんで片づける。(5分)
・・・30分間の着物着用!!(笑)

どんな1年?

さて。
今年はどんな一年になるのかな?
あんなこと、こんなこと、できたらいいな?

そんな思いを胸に、今日になってやっと初詣に行ってきました。(^^♪

家を出て100メートルも歩かないうちに出会った近所の奥さん。
お孫さんと一緒に歩いておられたんだけど、なんと、
「今年から小学校に上がるから、習字教室へ行かせようと話している」
などと、嬉しいことをおっしゃるではありませんか!!

今年は新年早々、嬉しいな~。(*^-^*)

飛び跳ねたいキモチで椎尾神社へ行ってきました。
でも階段を踏み外して転げ落ちてはいけないので、飛び跳ねずに、踏みしめて一歩ずつ。(笑)
お賽銭は、いつもより張り切って出させていただきました!!

というわけで、
今年も、どうぞよろしく。

あなたにとって、楽しい一年になりますように。