「急に、引越すことになったんです。」

大人の書道教室の方が、昨日、挨拶に来られました。
思ってもみなかったご家族の変化で急に引っ越しとなり、岩国を引き払うことになったそうで・・・。

「せっかく楽しく通い始めたところだったのに残念です・・・。」

ええ、私も、せっかく仲良くなれたところだったのに、残念です。(泣)

写真は、その方があいさつに持ってこられたお菓子を、今日の教室のみんなで食べているところです。
相変わらず、昼の大人の教室は、こんな感じでお茶休憩が入ってます。(笑)

でもね、イイコトもありました。\(^o^)/
入れ替わったように、今日は初めての方が来られたのです!

ネットで検索して来られました。
最近は、インターネット様のお陰で、とってもいい感じの間隔で、新しい方がやって来られます。
とはいえ、今日はお試しの体験教室なので、お入りになるかどうかは、まだ決まってはおりませんが。(^^♪

減っちゃったな~というところでやってくる方があるし、だからと言って、どんどん多すぎて困ることもない。
ちょうどよい感じで入って来られます。(#^^#)

神様、仏様、インターネット様!!
・・・ありがたい限りですね。(*^^)v

新しい出会いもあれば、残念なことにお別れもあります。

でも、どなたもみんな、幸せになってほしいな~。
私は欲張りだから、私と関わりのあった人は、
「み~んな幸せになってほしいなー。」
と、思うんです。

お引越しをして、遠くへ行かれても、どうぞ、お幸せに。(#^^#)

そしてその次は・・・

さて、大人の教室が終わって、皆さんが帰って行かれる後姿を見ていると、
・・・やってきた、やってきた!

今度は小学生がランドセル背負ったままで、やって来た!

今、仲良く宿題の最中です。
小学生が宿題やってるそばで、私はPCでブログを書いているわけです。(^^♪ 

黙々とドリルをやる子。
音読の上手な子。

「いつも思うけど、本読むの、上手だね~。声優になれるよ!!」
っていう子もいます。(*^^)v

今のうちにサインもらっとこうかな?
そうか、サインが上手に書けるように、ちゃんと教えなきゃ!!

書道教室のある日は、楽しみがいっぱいです!!