「武内和恵ゆうたら、なんか聞いたことのある名前じゃねえ?」

たまたまその時私が訪問していた事業所で、そんな声が耳に飛び込んできました。
私がばらまいていた書道教室のニュースレターを見た方の声でした。

「はい!私で~す!」

セールスライティングのお仕事をさせて頂いている事業所でのことです。
ホームページ内に変更する内容があり、取材に行っていた時でした。

その声の主の話によると、
かかりつけのお医者さんが、私の教室を教えてくれたというのです。

お医者さんのお話とは?

だいぶよくなってきたから、どこかへ出かけてみたらどうですか?
みたいな会話があったらしくて、
「お宅の近くなら、こんな書道教室がありますよ。」
と、お医者さんが勧めてくださったそうなのです。(@_@)

だから、
・何となく記憶のどこかに引っ掛かっていた私の名前。
・その名前が書いてあるニュースレターが、目の前に置いてあった。
・呟いてみたら、本人がたまたまそこにいた!!

そんなきっかけで、その方がうちの教室に来てくださいました。\(^o^)/

そのお医者さんというのが、たまたま主人のかかりつけ医でして・・・。
でも、決してご近所のお医者さんというわけじゃあありません。
う~ん、車で15分くらい?
・・・のところにあるお医者さんです。

「私の教室の宣伝してくれた?」
「いや、わしゃあ何にも言うとらんぞ。そりゃ勝手に先生がネットかなんかで見つけただけじゃないんか?」

という会話が、我が家で繰り広げられました。(^^♪

そんなご縁で、来てくださった新人さんです。
まだ1回来られたばかりなので、お入りくださるかどうかは未知数ですけれど、その出会い方が嬉しいじゃないですか!!

ご縁が絡み合ってつながった感じですよね?

これはもう、世界に向かって叫ぶしかない!

とばかりに、こうしてブログに書いております。(*^^)v

お陰さまで、その日は今までで最多数。
↓↓こんな感じです。

教室の年代別構成は
80代2名、70代2名、60代2名、50代2名・・・かな?

「めでたく高齢者の仲間入りできました!今年から年金がもらえます\(^o^)/」
という方がいらっしゃいましたね~。

ちなみに、一番若い方が、私と同級生という生徒年齢の内訳です。(^^♪
お昼の教室は、生徒年齢高めです。(#^^#)

人生の大先輩たちと一緒に、ワイワイできるのがとっても楽しいです。
↓↓その日の教室の様子です。
良かったら見てやってくださいな(*^^)v