転んでも、タダでは起きない!!
何ごとも、よろこびに変えちゃおう!!
イイコト探し、しようよ!!
っていうココロイキで、楽しいことを発信していきたい。

読んでくださったあなたの心がほんのちょっとでも和むなら、シアワセマス。(笑)
ということで、このサイトの目的は、よろこぶことです!!

こんにちは。和のよろこびの武内和恵です。

”和”が大好きで、書道教室をしています。

けれども、そういう目に見える文化としての”和”よりも、「”和”の心」が好きです。
だから、・・・セールスライティングも、お仕事として始めました。
セールスライター、そして、ウェブマーケッターとして、人と人との関わりを「”和”の心」で伝えます。
そんな形であなたとも、関わり合えたなら嬉しいです。(#^^#)

さて、このサイトは、そんな世界であなたと共によろこびたい。
・・・そう思って始めました。

書道教室の子供たちとの日常。
大人の実用書道教室の皆さんとの会話。
そして、セールスライター・マーケッターとして関わる皆さんとの、心の行き来。
日々暮らす中でのいろんな思い・・・。

哀しいこと、悔しいこと、腹が立つこと。
でも、ちょっと下がって離れてみたら、そんなことの中にも、別の考え方があるかも?
どんなことの中にも、やっぱり嬉しいこと、楽しいこと、実はありがたかったこと・・・。
それを見つけては楽しく暮らして行けたなら、今よりずっともっと楽しい人生になるんじゃないかな?

日々の生活の中からそんなことを発信しています。
せっかく生きているんだから、あなたも、楽しい毎日に変換していきましょ?

さあ、今日も笑顔で(#^^#)

追記

2017年当時、固定ページに登場した文章です。
固定ページ書き換えのため、こちらへ転載しました。2022年8月5日