2015.12.02

12月が来た。

師も走る「しわす」らしいが、12月になってから、走ってます!!

ええ、そりゃあもう、私が必要ならば、走りますとも!!(笑)

昨日と今日で280㎞。・・・いや~、もちろん、走ってるのは愛車なわけですが・・・。

慣れない道を走るのは、なかなかのスリルだ。

昨日。入りたいバイパスの、1つ手前で右折してしまった。どうやらこのまま進んだら、逆の方向へ連れて行かれるバイパスだという事実に気づいて、上がる直前で回避。下道をしばらく進んだら、右に曲がって、私の行きたいバイパスに乗れるはず!!

え?あらら?立体交差しちゃってる?そんな~。上の道まで車ごとジャンプできないし。トホホ・・・。仕方ない、下道走ろう・・・。

そして今日。昨日の失敗を踏まえて。

待て待て、ここで早まるな。もう一つ次の角を右折だ。曲がれるように右側のレーンに入らなくっちゃ。よーし!あの建物の手前で右折だ!!

あら?ちょっと待って。この道、下に沈んでる?えーーー!ここでまた立体交差?一旦左わきに出てから今いる道の上を通るの?

あらま、一番左のレーンにいなきゃ、右折できない!!今さら左まで寄れない!キャーーー!またしても、バイパス進入失敗??

・・・次回はちゃんと乗れるかな??

とまあ、なかなか知らない道を走るのは、スリル満点。

ところで、できるだけ車は使いたくない私だが、必要に迫られたら、やっぱり使っちゃう。でもね、ただガソリンばらまいて走り回るんじゃ、気持ちが悪い。だから少しでも無駄に走るのは避けよう。

なので、よ~く考えて走る。あそこと、あそこと、・・・。寄らなきゃいけないところは順番をよ~く考えて。一度に済ませる用事は、極力済ませちゃおう!!時間も、エネルギーも、わずかながらでも節約しよう。

と、・・・焼け石に水?かもしれなくても、ちょっとだけでも、何かに貢献したいと思う。「何かにって、何だ?」って?そりゃあもう、何かにですよ。(笑)