今年最後の母親教室を開きました。
(生長の家の、です。)

お仕事の関係で知り合った方に声をかけてみたら、来てくださいました。\(^o^)/
まだ首の座ってない赤ちゃんを連れて来てくれまして。(#^^#)

いや~、ホントになんと言うか、ほにゃほにゃの赤ちゃん、いいですね。
・・・みんなが癒されました~。
もちろん私も。(*^^)v

それに、初めての方が来てくださるというのはいいもんですね?
秋からこっち、新しい出会いがあって、楽しいです。

今日は色々話したけど、母親教室で習った家族の送り出し方、迎え方についてのおしゃべりもしました。(笑)

「最初はびっくりしたけど、ずっとやってたら、もう当たり前になっちゃった。」

という素直さがいいですね~。(#^^#)

「出かけるときにはやってたけど、帰ってきたときはやってなかったな~。」

「じゃあ、今日の宿題は、帰ってきたときもやることにしよう!!」

ということで。

もうね、楽しくてしょうがないです。
若いお母さんたち、素直でいいですね~。

それに、初めての方は、自分ができると思うことから、ちょっとずつ。
できる範囲から・・・っていうのもいいですよね?

生長の家は「絶対これをやらなきゃダメ」なんて言うことはなくて、「これやったらいいよ~」っていうことを話すだけなんです。
でも、みんな素直にやってみるから、「こんな風に良くなった。」「こんなにいいことがあった。」って、全員言いますもんね。(*^^)v

今日は新人さんにもLINEのグループに入ってもらったから、そこでみんなに結果報告してもらうのもいいかも?です。(#^^#)

ところで、今日は自分ちでやる上に自分が講師だったので、いろいろ予定をすっ飛ばしてしまいました。
みんなのFacebookグループでライブ配信するのを忘れました。(^^;

介護でなかなか来れなくなったけど参加したい会員さんとか、後から家で見れるようにいつもは配信してるんですけど、・・・忘れちゃいましたね。
スミマセン。(^^♪

それにしても、笑いの絶えない家庭が増えるのが楽しいです。
今日もまた一つ、そんな家ができたかな?(#^^#)

誰でも来れますよ。
良かったら、あなたもどうぞ。
もし来てみたいなら、こちらからご連絡くださいませ。(#^^#)