相手は自分の鏡です!!

「今日のお話の中で一番(心に)ささったのは、相手は自分の鏡だっていうところでした。」

これは、ちょうどやらかしたばかりだったという若いお母さんの言葉です。

家庭内で何があったか詳しくは聞いていませんが、
もめごとがあった時にちょうど来ることができて、良かったですねー。(#^^#)

昨日は、生長の家の母親教室でした。

今回の参加者は、生長の家の行事は、初めて1名、2回目2名、
そして会員さん1名という内訳で、
・・・ああ、私も入れたら会員2名か。(^^♪

私も参加者のうちに入れていいのか??
ま、母親には違いないか。(笑)

それはさておき、
家庭生活していたらどうしても心にたまるアレコレ。
笑って解消できる場があったらありがたいですよね。

今日も楽しく過ごせました。(#^^#)

ところで!!みんなが帰った後で気づきました!!

講師が持ってきてくださった最中をテーブルの上に置いていたのに、みんなにあげるのを忘れちゃいました!!

見せびらかしただけになっちゃいましたね~。
ごめんなさい。
みんなが帰った後でテーブルを片付けようとして気づく私・・・。
終了後に隣の公園でしばらくみんな遊んでいたけど、解散し始めてから気づいたんです。(^^;

いやはや、いつもこんな感じで申し訳ないです!m(__)m

最後まで公園で遊んでいた人にはあげられたんですけど・・・。

なので、たまたまそこに遊びに来ていた近所の母子にもおすそ分けしました。
「今日は生長の家の母親教室っていうのがあって、この人たち来てたんですよ~。
で、みんなにあげるの忘れちゃったから、残ったんです。
良かったらどうぞ。」
ってわけで、『白鳩』と一緒にあげました。

いつもお子さんを連れて遊びに来ている方だから、お顔はよ~く知っているけど、名前は知らないその方。
前にも『白鳩』あげたことはあるかもしれないけど、今日手渡せてよかったです。\(^o^)/

けがの功名でした。(苦笑)

写真は、「市販のお菓子にひと手間加えて楽しく食べましょ♪」
と、講師が簡単なおやつを教えてくれたところです。

講師の手元を取り囲んで見るお母さんたちと、こっちで遊んでる子ども達。(#^^#)

あ~今月も、楽しかった!!