発表!というか、ご報告!というか・・・。(笑)
夜の実用書道教室の日程を変更します。
8月から、月曜日だけ3回にします。

大人の実用書道教室では、昨秋、年賀状あて名書き無料講座を開いてから、夜の教室は
「月曜2回、金曜2回、計4回開くうち、3回ほど来ていただく。」という形にしておりました。
とは言っても、「結局4回開いているから、来られる人は全部来てくださってもいいですよ。」っていう形でしたが・・・。(^^♪

ですが、今月からしばらくの間、「月曜日だけ3回」に変えます。(#^^#)

そもそも、「月曜日が都合良い」という方のほうが多かったのです。
その中に数人、「月曜日だけになったら、行けなくなる」という方があったため、月・金にしていました。

ところが、実際に今お越しくださっている方で、「月曜日では困る」方は、おられません。(^^♪
さらに、月4回で来てくれている中学生が、都合でしばらくお休みになります。

だったら、「あえて月4回開く必要もないんじゃない?」ということに気づきました。(笑)
今さらですけど。(笑)

加えて、私も最近、超多忙ですし。(^^♪
なので、中学生くんが復活するまで、月3回に減らそうかな?というわけです。

とは言え、門戸は開いておきたいので、金曜日なら行きたいとおっしゃる方が出現すれば、また変更しても良いかな?とも思っています。
ま、結局、”けっこうエエ加減”な形は変えずに、自由に変動しながらやっていこうと考えています。

そういうわけで、これからもどうぞよろしくね?(*^^)v

そうそう、昼間の教室は、相変わらず、「減っても増える教室」です。
”ちょっとお休み”の人が現れたら、本日、新しい方がお越しになりました。\(^o^)/

いや~。ありがたい限りです。(#^^#)
その方、喜んで下さり、張り切って、月謝袋を請求されたので、さっそく作ってお渡ししました。(*^^)v

次回、「ちょっとお休み」の方が復活されたら、
新しい机が必要かな??

う~ん。嬉しいですっ!!