54歳のお誕生日がもうすぐすぎて行くという夜中に、今書いています。(^^♪
この一年、なかなか面白かったな~。

さてさて、本日昼間に、制作中のアニメーションをFacebookで公開してみたところ、なかなか好評でした。
とはいえ、コメントを書いてくださった方は、ほぼセールスライターさんたちでしたが・・・。(笑)

「ビジネスアニメをやろう!!」
というので、先日ワークショップに行ってきたわけですよ。
「自己紹介アニメを作る」というのが、今回の課題でした。

写真は、教えてくれた先生。
彼が着ているTシャツは、アニメーション制作ツール会社、ビヨンドの宣伝シャツです。

なかなかイケメンのお兄ちゃんでしょ?
この人、素晴らしいですよ。
なにしろ、

「前の会社がリストラしてくれたからこそ、今の僕がいる!!
リストラしてもらえて良かった!!」\(^o^)/

・・・なんて喜んでいる、一種のヘンタイです。(いい意味で!)(#^^#)

こういうポジティブ思考のお兄ちゃん、好きだなー!!

ところで、
こんなアニメーションを作って、会社紹介のアニメーションを請け負おう!
というのが、ほとんどの人の目的なのですが、私の場合は、ちょっと違う方向で勉強させてもらおうと思い、習ってきました。

え?私の目的ですか?
・・・それは秘密です。(*^^)v

やっと参加できたんですよ。

実はですね、
アニメーション講座、最初にあったのが3月1日だったんです。

行きたい!!

って思ったけど、3月1日ですもん、末っ子ちゃんの卒業式とかぶってました。

その後も何度かチャンスはあったけど、いつもいつも、私の予定と合わなくて・・・。
今回、やっと念願叶って、参加できました。\(^o^)/

さて、今度は、昼間に公開したアニメより、ちょっとだけグレードアップしたのを公開します。
違っているのは、登場人物がちょっとだけ、私に似ているところです。(#^^#)

え?似てない?

まあまあ、そう言わないで、髪と眼鏡をかけてるってところは、前のより似てるでしょ?

面白がっていただけたら、嬉しいです。