ここ数日、パソコンをのぞき込むのが楽しくてしょうがない。
というのも、私が作っているこのサイトではなく、よそ様のサイトをいじっているから。

ひょんな成り行きから、ある団体のホームページの記事を投稿するようになって、数か月たちました。

今度は、別の経営者の方から、ホームぺージの記事更新作業をさせていただくお仕事をいただきました。
つまり、現在、この「和のよろこび」サイトと合わせて、3つのホームページをいじりまわしています。(*^^)v

というわけで、新しく関わることになったサイトの裏側を拝見できるわけです。
これが楽しくて仕方ありません。(#^^#)

実は前から気になっていたのですよ。そこのホームページは。

「きっとこのサイトはずいぶんお金がかかっているんだろうな~。
でも、記事更新がされていないからもったいないな~。
せっかくこんなに立派なサイトがあるのに・・・。」
と、思っていたのです。

そのサイトを触らせてもらえることになったのです。
そりゃもう、嬉しいったら、ありゃしません!!\(^o^)/

今まで(と言っても、数少ない経験値ではありますが)見たこともないような、複雑なプログラミング言語の羅列がズラリ!
なのです。
なるほど!あんなすごい仕掛けの裏側は、こういうことか!!
・・・みたいな。(^^♪

ま、私の趣味的感想はさておき

昨日は別の用事があってそこを訪ねたんですけど、
「どうだった?(この間渡した投稿マニュアルでうまくできそう?)」
と言われました。

「中はこんな風になってるんですよ~。」
って、お見せしたんですけど、「何がどうだからここをいじるのがちょっとタイヘン」とかいう情報を、うまく口頭で伝えられなかったのが残念でした。
私の下手な説明で、通じたかなぁ??

「とりあえずは、先日から頼まれている内容を記事にして投稿しますね~。」
みたいな話をしてその後のこと。

「記事を書いたら、先にお見せしてからサイトにアップした方がいいですよね?」
と確認したところ、

なんと!!

「いや、もう好きにやってください。」
って言われてしまいまして、いやはや・・・。(^^♪

「うわぁっ!私、ここのホームページ乗っ取れそう!!」(笑)
などと、冗談言って笑いました。

だけど。

そこまで信頼されちゃったんだな~。

という気がして、とても嬉しかったです。

間違っても、信用失墜させるようなことはできないな。
この企業の信頼度、好感度をアップさせるような記事を投稿していかないといけないな。
私にできる限りのことをさせていただこう!

と、身の引き締まる思いでした。
とはいえ、その経営者さんは、いつもそんな風に皆さんを信じて伸ばす方なのかもしれませんけどね。(^^♪
たとえそうではあっても、そういう風に言ってもらえると嬉しいもんです。(#^^#)

セールスライティングを勉強してきてよかった。

昨日は、とっても心がポカポカして、一日中ニヤケが止まらなかったです。(^^♪