ここのところ、遠くへ出かけることが多いです。
セールスライターのみなさんとお会いできる場所へ、行ってきました。

こっ恥ずかしくなるくらいのこのピンクピンクした車両は、新幹線のこだま号です。
これに乗って、行きましたよ。(*^^)v
キティちゃんの新幹線!!・・・あるんですね~。
若いお嬢さんが出発直前の車両の前で写真に写ろうとして注意されてましたが、キモチは分かります。
私もこうして写真撮っちゃってますから。(^^♪

私の学び方はというと・・・

さて、セミナーでは、講師のつばが飛んできそうなくらいのかぶりつき席で、受講しました。

せっかく時間とお金をかけるなら、最大限に全力で受け止めたいじゃないですか。
なにせ一所懸命聞いたって、後から動画で見直したら、私が「分かった」と思ったことは、ほんの数分の一くらいでしかなかったりするんです。
だから、少しでも、センセイのお話を理解したくて、言語的に理解不能なところは、全身の毛穴から波動として受け止めちゃおう。
・・・くらいの勢いで、受講してきました。(#^^#)

ところで、
飛行機が嫌いな私は、東京ならたいてい新幹線で行くのですが、今回、もっと上がいらっしゃいましたねー。
鹿児島から陸路で来られた方がいらっしゃいました。(@_@)

「あ、武内さんだ!」
と、知らない人から声をかけられることも多くて、びっくりです。

「あああ――――!武内さん!!いらっしゃってたんですねー。遠くからようこそ!!」
「何、言ってるんですか。そっちだって遠いじゃないですか!私は一応、陸続きですよ~。」
なんて、北海道の方としゃべったり。

色々声をかけていただいて、嬉しゅうございました。(#^^#)

いつの間にか、全国規模でお友達がたくさんできちゃいました。

習ってきたのはどんなことか?

今回は、動画でマーケティングすることを身に着けるための講座でした。
そうそう、スタッフの一人に、こんなことを言われましたね。

「武内さんは、やり方を教えてあげる側になるのがいいでしょうねー。」

アハハ!私の実力をよくご存じで!!
なにしろ、前回教えてもらった時には、さんざん手取り足取り教えていただきましたもんね。
パソコンの扱いは、初心者級ですから。
なにしろ、いまだにエクセルが使えないやつです。(苦笑)

だから私の目標は

何をどうやったら良いのか。
また、何ができるのか、できないのか。

その知識をつけることが、私の現時点での最大の目標です。
自分で機械を使いこなすのは、時間がかかるというより、時間の無駄というものかも?ですからね。(笑)