生徒

そんなのカンタンだよ。みんなが行ってるように行けばいいんだから。

武内武内

えええ――――っ!?そうなの??
だって、違う方に連れていかれたら困るじゃん。

生徒

都心に行くときは、みんな都心に行きたいんだから、ついて行けばいいんだよ。

武内武内

そうか、表参道って、都心なんだ!

とまあ、これは甥っ子との会話です。

「そんなに早く出たら早すぎるよ。」と言われても、途中で迷子になる自信がある私は、1時間近く早く家を出ようとしていました。
というか、実際、1時間ばかり早く着いたわけですが・・・。

「途中で、JRから東急なんちゃら線に乗り換えるときに、”徒歩2分”って書いてあるじゃん。その2分で迷子になるんじゃもん。」
というと、甥っ子が教えてくれたのです。

だってだって、東京はいっぱい人がいて、みんなすごい速さで歩いて行くから、間違って違う方に連れて行かれたら困るじゃん。
だから、その人の流れをひとまずよけて、どっちが正しい方向なのか、よ~く確かめてから動かなきゃ。

と、思っていたのが実は間違えで、「どんどんみんなについて行けばいいんだよ。」
って、甥が言うとおりにしてみたら、ちゃんと目的地に着けました。ちゃんちゃん♪

前回東京に行ってから、まだ2ヶ月しかたっていないけど、週末に、また東京へ行きました。

セールスライターの先生に会いに行きました。
その方にお会いするのは、約1年ぶりです。
リアルセミナーをやってくださるっていうので行ったのですが、近頃は東京だけなんですよね~。
ま、以前福岡まで来てくださっていたのがキセキ的だったわけで、向こうが来てくれなきゃ、こっちが行くしかないですよね?(^^♪

ってわけで、久しぶりにお会いして、久しぶりに以前と同じように叱ってもらって帰りました。(*^^)v

そうそう、最後にこんなことも言ってくれました。

「・・・でも、ずっと頑張ってやってきて、良かったですね。僕も嬉しいです。」

そりゃもう、若いにーちゃんたちみたいにスピードは出せないし、みんなが高速でしゃべってるカタカナ語も理解できないし、どんくさいですよ。
ええ、しっかり自覚しています。

東京行くのだって、一大決心なんですからっ!!

だけど、脱落していなくなっていく人は多いけど、私は今のところ、脱落してませんからっ!!
ゆっくりだし、色々カン違いもやらかすし、おんなじこと何回も言われなきゃできないけど。(笑)
でも、ガンバッテマス。

「これからはちょくちょく行こうかな~」って、今回は兄の家に泊めてもらいました。

前の日に筍掘って、わらび採って、あく抜きして・・・。
ついでに大量に茂ったパセリも摘んで、持って行きました。

「ねーちゃんなら、このくらい持って行っても、一発でなくなるよ。」

とは言ったものの、本当に一発でこの大量のパセリを消費してしまうとは、・・・。
む、む、む・・・、南米育ち、侮れぬっ!!

文字通りに一発で消費してしまった、パセリちゃん。
・・・エンパナーダという、パラグアイ料理に変身しました。

”置きパジャマ”して帰ったから、また泊りに行かなきゃ。(*^^)v