From 東銀座のホテルより

何年ぶりでございましょうか?
私、東京に来ております。

今まで、自分のお仕事のためにしか、セールスライティングの技術を使っていなかった私です。
先日、人様の事業に関わらせていただくことになりまして・・・。

さらにびっくりなことに、もう一つ、その後で別件のお話もいただきました。

自分のこのサイトも合わせたら4つ、これからサイトに投稿をしていくことになりそうです。(@_@)

というわけで!!

これはもうちょっと、質の高いものをご提供できる自分にならなければ!!
という思いと、さらに、やりたいけど、やり方がよくわからなくて、知りたいなーと、思っていたことがありまして。
ですが・・・。
自分でチマチマとググっては知識を得るという作業ではらちが明かないと観念いたしました。
一大決心をしました。

セミナーに参加です!

参加するのは、私が所属しているKUSUNOSE&COのセールスライターの会がやってくださる、ワークショップでございます。

岩国で生まれ、岩国で育ち、ま、若いころにはあちこち出かけたことも多少はあるけど、
人生の大半を田舎で過ごしてきた私です。

ですから、
ザ・東京!!
というだけで、怖ろしいところでございます。
なにせ、野生のカンというものが効きません。

地下鉄の駅から地上に現れたら、自分がどっちに向いてるのか???

さらに、曇りや雪ともなれば、方角の見当もつかない・・・。

歩いてる人はみんな速足。

怖いのなんのったら、ありゃしません。
おまけに、ちょっとゆっくり歩いている人がいるな~と、思ったら、聞こえてくるのは「我是○○・・・」
なんだ、中国人じゃん。

そうそう、昔、台湾人と一緒に寮生活していたことがありましてね、多少の中国語は聞き覚えがあります。
もうほとんど忘れちゃいましたけど、しゃべってるのが中国語!
っていうくらいはわかります・・・。

なんていうのはどうでもよくて!!

とにかく、都会というのは田舎のおばさんにとっては、とても恐ろしい場所なのであります!!

さてさて、
何が怖いかというとまず!!

地図を見ながら、ほうほう、こっちに駅があるのか。

と、私の脳内に描き出されるのは、大きな駅舎。遠くから見たら一目瞭然のモノのはず。

駅がこっちのほうにあるはずなんだけどな~。
ないじゃん。方向間違えたのかな?
と、思った頃に現れるのが

なるほど・・・。
都会では駅があっても、よーく探さないと駅が見つからない!!
小さな地下道の入り口があるだけなんだもんねー。

やれやれ。
お?あれはなんだ?歌舞伎??

へー。そんなものが近くにあったんだ。

と、カメラを取り出して写真を撮ってみました。

そばで写真撮影している集団もありましたが、やっぱり、中国人でしたね~。(笑)
そうそう、都会の街角には、こんな興味深いものもありました。

なるほど。
都会には、やっぱり、いろんな怖いものがあふれておりますな・・・。

とまあ、そんな感じでうろうろしながら、セミナー会場へ到着できたのでありました。
ふ~。
やれやれ。
と、バッグからおもむろに取り出すのは、・・・。

やっぱ、一番大事なパソコンさんは、壊れちゃいけませんからね。(#^^#)
ホコリがつかないようにマイクロファイバーのバスタオルに、エアーパッキン。
それを包み込むと言ったら、やっぱ、風呂敷でしょう!!(^^♪

というわけで、バッグから風呂敷に包まれた大事な大事なパソコンさんをおもむろに取り出して、セミナーに備える私、武内でございました。(*^^)v