オンラインで飲み会をしました。
みんなで集まれない昨今、昔馴染みにネット上で会う機会ができたので、
「もっとしゃべりたいね、じゃあ今度は飲み会しようか!?」
ということで決まった飲み会。

「じゃあ日程はどうする?・・・明日都合の悪い人?
いない?・・・じゃ、明日ね!」
という話でサクッと翌日に決まった、飲み会。

「え?明日?
はやっ!!」

と言われたけど、ネット上でのやり取りは普通こんなものでしょ?
webマーケティングしている私たちにとっては、いたって普通の日程決めなんだけど、一般人には驚かれちゃいましたね。(笑)

なにせ、「スピード!スピード!スピード!!」
と、追いまくられて走ってきたんですもの、オンラインで何かするなら、一気に進めないとかえって気持ち悪いじゃないですか。(^^♪
発起人5人の日程さえ調整できたら、後は参加できる人だけ加わればいいんだから、・・・すぐじゃん?

zoomのURLとメッセージを作って
「はい!これをコピーして呼びたい人に拡散!」
と、号令かけただけで、1日で30人ばかり集まりました。(笑)

集まったメンバーは、かつて私たちがうら若き乙女だった頃に一緒に活動していた30年来の仲間たち。(*^^)v
もう何年も、・・・中には10年以上も・・・会ってない人も。
もちろん、5人が自分の誘いたい人を勝手に集めてるから、「初めまして」の人もいるわけで、全国各地から集まった”生長の家”の信仰を持つ仲間たち。(#^^#)

やっぱ、今はこんなご時世で抑うつ状態にあるからか、ひと声かければキャッキャ、ウフフ!と、集まりますな~。(^^♪

あっという間に2時間が飛び去り、お開きの前に写真を撮りました。
なにせ、3日前に写真を撮り忘れたばかりです。

「よ~し、今度は忘れなかったぞ!!
みんなとの記念写真をSNSにアップしよう!」

と、思ったところで気がつきました。

「あれ?みんなに許可とるの、忘れたじゃん!」

「まるごと写真をアップしようと思ったのに、聞くの忘れたね~!」

「そうだね~!」

「やっぱりどこかマヌケだね~♪」

はい。
そういうわけで、発起人5人だけ顔出し。
あとの皆さんは軽くモザイクかけさせていただきました。(笑)