「あ、武内さんだ!
遠くから来られたんですね~。」

「始めまして。武内です。
私のことご存じなんですね?ありがとうございます。」

「ここに来てる人で、あなたのことを知らない人なんて一人もいないでしょう!(笑)」

セミナー会場のエレベーターのなかでこんな会話を交わしながら、到着しました。
表参道ビジネスフォーラム、っていう名前でしたっけ??
東京でのセミナーに参加しました。

2月に東京へ行ってから、これで何回目?
4回目かな?
もっともっと自分をレベルアップさせたくて、参加しちゃいました。(*^^)v

そうそう、冒頭の話ですが、そうなんですよ。
私ったら、いつの間にかセールスライターの中では、全国的に有名な人になっちゃいました。(@_@)

それもこれもやっぱり、動画の力ですね。
セールスライターのコミュニティの中で立ち上げさせてもらった自主勉強会。
かれこれ1年半も続いています。

ライブ配信で勉強しているんです。(ま、この勉強会ではほとんど顔を写すことはないんですけどね?)
でも、ライブでしゃべりながらやっていますのでその勉強会を視聴したことのある人は、私のことを知っている・・・。(*^^)v
というわけで、動画の威力はなかなかすごいです。(#^^#)

さて、
セールスライターを養成する、日本で唯一(多分)の機関の、KUSUNOSE&CO.では、動画コンサルを養成する講座が始まりました。
もちろん、行ってきましたよ!!

最初に行われた2日間のリアルセミナーでは、朝の10時から夜の8時まで。
・・・特に初日は8時半くらいまでやりましたねー。(^^♪

途中で休憩ですか?
ええ、もちろんありありましたよ?

1時間~1時間半に一度ずつ、7~8分のトイレ休憩が!
お昼休みは、20分も、ありました!!(@_@)

ま、いつも大体はこんな感じなので慣れちゃってますが、なにしろ50過ぎの私としては、一度聞いただけじゃあなかなか頭に入りきらない数々の知識。
いつも通りに最前列で、講師のつばが飛んできそうなくらいの位置で必死に食らいついてきました。(笑)

で、セミナー聞いていても理解できなくて分からないことだらけな私が、講師を捕まえてあれやこれや質問するものだから、
「ちょっと僕、トイレに行かせてください!」
って、言わせちゃいました。(^^♪

聞いてる私たちは座って受講してるだけですけど、指導してくださる方はず―――――っとしゃべりっぱなしなわけで、・・・(^^♪
ありがとうございます!!
この知識、私の血となり肉となるよう、全力で取り組みます!!

耳の穴や鼻の穴からこぼれ出しそうな知識の数々・・・。
必死で捕まえては頭の中に引きずり戻す!!・・・そんな作業をしています。(苦笑)

ところで、

「今回、年齢層高いですね~!!」

って、言われて気づきました。
ホントだ!!

初日の晩の懇親会!

いつもは若いおにーちゃんたちの中で長老的存在な私なのに、今回は同世代がいっぱいいました。(笑)
写真は、初日の講座終了後の懇親会です。

「いつも若い人ばかりに囲まれてる気がするのに、今回俺たち違和感ないかも??」
「うん、うん、確かに!!」

同世代が多くて逆に不思議な気分です。(#^^#)

よし!!
みんな、がんばろーねー!!

ということで帰ってきました。

なんだか知らないけど、根拠のない自信に満ち溢れています。(笑)

岩国の素晴らしい企業を、動画の力でもっともっと魅力的に情報発信するお手伝いをする!!

動画コンサルタントに、私は、なる!!