セールスライティング、そしてマーケティングを学びたくて、今まで勉強してきた。
始めてセールスライティングという言葉(当時は、コピーライティングと言っていたけど)を知ったのは、2014年の初夏だった。

かれこれ5年近くになる。

先日、東京に行った時にある人物と会った。
東京へは、Kusunose & Co の主催するワークショップへの参加が目的だったけど、せっかく東京まで行くのだから、もう一つセミナーを受講して帰ってきた。

その、”ついで”で受講した方のセミナー講師。
「東京に来たついでに参加しました。」
なんて失言してしまって申し訳なかったんだけど、実は、その人には、とてもとても会いたかった。

かつて、私がまだセールスライターになりたくて、でも、何をどうして良いのか全く分からなかった時に参加した1年間のコーチング。
そのコーチングのお世話係をしていたのがその人だった。
今は、ずいぶん偉い人になっていて、立派な風貌でセミナー講師をしていらっしゃる。(#^^#)

その方にお会いできた。(*^^)v

私のことを覚えていてくださったみたいで、
「こんなこと、言ってましたもんね~。」
なんて、言ってくださったので、ちょっとびっくりしたり・・・。

「やっと、こんなことやあんなことができるようになったんです。」
っていう報告をした。
私があんまり嬉しそうに話すもんだからかどうか、

「良かったですね~。(#^^#)
セールスライターのあのコミュニティ、僕も入っているから時々見るんですよ。
武内さん、頑張ってるんだな~って、思っていました。」

へ~!!
何年もたつのに、覚えてくれてたんだ!!(*^^)v
って、嬉しかったり。

「でも、ここまで来るのに時間かかりましたね?」
「そりゃそうですよ!!だって私、なんにもできませんでしたもん。あの頃は。
普通の人が半年でできるようになることが、3年くらいかけてやっとできるようになったんです。」

そう笑って答えた。

でもね、そう言ってから気づきました。

この数年かけて私が歩いてきた道のりで出会った人たち。
私より後からすごい勢いで走ってきて、あっという間にいなくなってしまった人のなんと多いことか。

その人たち、私の知らない所で活躍しておられるのならいいんだけど・・・。

「スピードファーストだ!!」って言われるけど、やっぱり私にはスピードなんて出せない。
よちよち歩きながら、他のみんなに比べたらまさに亀の歩みで進んできた。

でも、スピード出せないなりに、自分としては精いっぱいのところで頑張ってきた。
ゆっくりしかできないから、落ちこぼれだけど、でも、ずっと頑張って続けていたら、やっぱり色々できるようになってきた。

これって、信仰と一緒だな~。
って、思う。

中学校の時から生長の家を信仰してきた。でも、素晴らしい幹部の人たちみたいに大活躍してきたわけじゃない。
ただ、言われたことを地道に一つずつ一つずつ、やってきただけ。

言われたことを自分なりに、できる範囲でちょっとずつ。
でも、そうやってやり続けていると、やっぱり私は守られているし、恵まれていることを実感する。

こうして、今、私の周りに起こっていることのなんと幸せなことか。
ずっと続けてこれて、良かった。(#^^#)
これからも、ずっとずっと、一歩ずつ、何事も、私なりにちょっとずつ、進んでいこう。

だ・か・ら!!

きゃ~!!タイヘン!!
YouTube動画、頑張って続けなきゃ!!

できるかな??
挫折したら、笑ってやってください!!
今のところ、1週間は続いてます!!

今日公開したのは、コレ

よかったら、チャンネル登録してくださいね。(*^^)v