「そういうことは、ここの職員だけじゃあ思いつかない発想だ。」
そんなことを言われてびっくりしました。

だって、
私的には、特別に頭をひねくり回したわけでもなく、ふつうのことを言っただけのつもりだったからです。

言われてみればセールスライティングを勉強し始めてからもう6年?
いろんな勉強をしてきたし、いろんな訓練を受けてきたんだな~。

と、当たり前のこととして身についてきた技術・考え方を持っている自分に、改めてびっくりしています。

何があったかと言いますと・・・

自分が所属している事業所で素晴らしい行事を見たら、それをサイトで発表したくなるじゃないですか。

「あれもできるし、これもできる。
そしたら、良いアピールにもなるし、いいことづくめだ!!」\(^o^)/

って、興奮しちゃうわけなんです。(^^♪

そのためには
・動画を撮りたくなるし、
・動画を撮ったらそれを文字に起こしてホームページの記事にもできるし、写真も載せられる。
・写真を使った漫画だってできるし、
・そもそも動画そのものをYouTubeにアップして、チャンネル構築。
・その動画をホームページに貼り付けることもできる。
・顔出しダメな人があったら、頑張ればアニメーションだっていけちゃう。
・文字起こししたコンテンツは、ネット上だけじゃなくて、紙媒体で冊子を作ることもできる。
・そしたらその行事の記念誌みたいなのができるし、・・・素敵じゃない!?

キャ~!!
あれやって、これやって、ここの事業所の素晴らしさを世間に知らしめるための、こんなことやあんなこと、いっぱいできるじゃない!?

って、ワクワクしちゃうんですよ。(^^♪

今まで教えてもらったことは・・・

・コンテンツライターとしての、文字起こしの練習だってしてきた。
・ネット広告の出し方も習ったし、実際にやったこともある。
・ワードプレスに記事を投稿するやり方は一通り習って、今、実際にこうして書いている。
・簡単なものなら動画編集も実戦済み。
・動画から漫画を起こすこともやった。

数え上げてみたら、ずいぶんいろんなことを手とり足取り、パソコンがさっぱりわからなかった私に、
よくもまあ、こんなにたくさんのことを教えてくださったものだと思います。

作ったコンテンツをデータ入稿して印刷発注かけることだってやってきましたしね。

あれもこれも、やろうと思えばなんだってできる私に・・・。
気づけば少々のことはできるようになっていました。

さらに、それをやりたくてうずうずしてしまう自分になっていることをも、
人から言われて初めて発見しました。

ちょっとこれ、ヤバいかも??

気づいてみたらこの私、完全にセールスライター、そしてウェブマーケッターとしての、変態思考にとりつかれてしまっています。(@_@)

え?「なになに?今ごろ気づいたのか」って?

自分は自分の物差しでしか見られないから、
気づいた時には完全にヘンタイの域に突入しちゃってますよね。(^^♪

ということに今さら気づいて、びっくりしている私でした。

だから、
出張着付けの仕事、やめたくなるわけですよ!!

あれも楽しかったけど、こっちはもっと興奮するんです!

毎日楽しいことだらけで、困っちゃいますね。(^^♪