ここのところ、調子が良いです(笑)

先日、習字教室の保護者会を開きました。
その結果として保護者の方の意識に変化があったのか?
あるいは、たまたまなのか?
・・・よくわかりませんが、生徒のお母さんから連絡がありました。(笑)

「参観日で出会ったママ友に声をかけてみたらキョーミを持たれたので、明日お試しで参加してもいいですか?」

わぉっ!!\(^o^)/

やっぱり、お母さんたちと集まっておしゃべりする機会を持つのは、すごい効果があるぞ!!
と、わかりました。(笑)

絆の集客

私たちが教えてもらっているDRMという集客方法は、正しくこんなことなんです。(^^♪

♪お客さんとの良い関係性を築きあげ、絆でお客さんを呼び寄せる♪

・・・とはいえ、やってることを傍から見たら、母親集団の単なる井戸端会議でしかありませんけど!(^^♪

いやはや、それが結構なかなか、威力を発揮するものなんですね~。(笑)
自分でやってみて初めて実感できました。このありがたさ!!

優良顧客を集めておしゃべり会を開いてみる!
そして、日ごろの感謝のキモチを込めて、何かプレゼントする。

その上で
・お客さんが自社のサービスをどのように思ってくださっているのか?
・喜んでくださっているのか?
・改善すべき不満点はないのか?

そういうことをリサーチして、それをサービスに生かす。
その努力でよりよいサービスが提供できるし、結果としてお客さんに喜んでいただける。

さらに、そうしてお客さんの声に耳を傾ける姿、それを見せることによってますます信頼感や親近感が増す!
だから、自然と集まりたくなる。良いことの循環が起きる。
・・・って、教えてもらいました。(笑)

いいことづくめで楽しいことこの上ないですよね?
習ったことは頭の中でわかってるだけじゃなくて、やっぱり実行しなくっちゃ!!
そしたら、私でも、結果はちゃんと現れるし。(笑)

ま、とか何とか言っちゃって喜んでいますけど。
・・・今の季節柄、ただ単に、年度替わりが近いから何か始めたいってだけかもしれないですけどね??

なにはともあれ、
とにかく嬉しいです\(^o^)/

だから、どんどん声かけてくださいマセ♪
武内は嬉しいデス!!涙が出ます!!
ありがとうございます。m(__)m m(__)m m(__)m